仕事を依頼したい

発注者からのご感想

シルバー人材センターにお仕事を発注していただいた方々のご感想を掲載させていただいています。お仕事の発注をお考えの方はぜひ参考にしてください。

天童市 黒澤さん 我が家では除草の仕事を頼んでいるのですが、どの方も自分の庭のように思っていただき、たまにどうなっているのか心配して訪ねてきてくれます。農家の方とも違い、植木屋さんとも違う、シルバーの方だからこそ出来る仕事をしてもらい有難く思っております。
天童市 明石さん 盆栽や植木の世話と草取りをしてもらっています。季節によっては大変難儀なときもありますので、大変感謝しています。
山形市 鈴木さん 私の家は、築17年になります。襖の貼替えを考え、ネットで検索していたら、シルバー人材センターでも、作業を引き受けてくれるようでしたので、業者に頼むよりは安くあがるかなと思い頼んでみることにしました。ネットで作業内容を書き、しばらく待っていると、下見し詳細を打合せしたいのでお伺いしたいとメールで返事がきました。早速きてもらうと、壁の色に合う襖のアドバイスをいただき、本当の専門家のようでした。実際、作業していただいた襖24枚、観音開き・戸袋等9枚、計33枚は見事に再生しました。
村山市 S社 当社は村山市を中心に葬祭事業を展開しております。当社の依頼する仕事は、当事業の性格上どうしても急で、且つ短期間なものになってしまいますが、快く仕事を引き受けて下さり大変助かっております。
天童市 某施設 施設管理、洗濯や掃除、介護の仕事をしてもらっています。どの仕事も大変ですが、中途半端な仕事はしませんし、決められた量をこなすなど、年輪を感じさせます。仕事をしている場で利用者との心温まる会話もあり喜んでいますが、それからつい深入りをしてしまう事がありますので、同じ距離をもって接していただけたらなお有難いです。
河北町 D社 河北町在住の65歳以上の一人暮らし二人暮らしの方を対象に、町の「食の自立支援事業」がスタートし、当社が受託しました。毎週1回当該家庭に弁当を配布するという事業内容から、個別に宅配を行うには限界を感じ、シルバー人材センターに相談し、宅配業務を請け負ってもらうことになり安心して支援事業を始める事ができました。

山形県シルバー人材センター連合会

〒990-0041
山形県山形市緑町一丁目9-30
TEL:023-626-3566
FAX:023-626-3567

このページのトップへ